ソーシャルメディアポリシー
株式会社丸ノ内ホテルでは、インターネット上でのコミュニケーションツールとしてソーシャルメディアを活用しています。 弊社では「ソーシャルメディア利用ガイドライン」を制定しています。役職員は、ソーシャルメディアの利用にあたり、「ソーシャルメディア利用ガイドライン」に限らずその他社内規定、関係法令を遵守し、お客さまからの信頼を得られるよう誠実に行動します。
- 丸ノ内ホテルのソーシャルメディア公式アカウントをご利用される皆さまへ
~ ご案内とお願い ~ - (1) 公序良俗に反する、もしくはそのおそれのあるもの
- (2) 違法行為、犯罪的行為に結びつくもの又はそのおそれのあるもの
- (3) 迷惑を与え、又は不利益を生じさせもしくは損害を与えるもの、又はそのおそれがあると弊社が判断するもの
- (4) サービス等について誹謗中傷する行為及び、根拠のない情報を掲載する行為
- (5) 選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する行為
- (6) 明らかないたずら及び意味のないもの(空書き込み、意味のない文字の羅列、同様の内容の連続投稿など)
- (7) 自殺、殺人予告
- (8) 出会い目的の内容、卑猥内容(愛情表現や幼稚な単語を除く)
- (9) 知的財産権(著作権、商標権、その他)や肖像権、プライバシーを侵害するもの
- (10) 有害なプログラム・スクリプト等を含むもの
- (11) 弊社のソーシャルメディアを営利目的に利用すること
- (12) 他者になりすますこと
- (13) 各ソーシャルメディアの利用規約等に反するもの
- (14) その他、管理運営を妨げる等弊社が不適切と判断したもの