宿泊に関するご質問
ご予約について
ご予約について
- 予約をキャンセルしたいのですがキャンセル料はかかりますか?
- キャンセルの場合は、以下のようにキャンセル料を申し受けます。
前々⽇〜7⽇前までのご連絡・・・40%
前日のご連絡・・・80%
当日のご連絡・・・100%
ご連絡がない場合・・・100%
※ご予約のプランや人数によりキャンセル規定が異なる場合がございます。
詳しくは宿泊予約またはフロントへお問い合わせください。 - 宿泊希望日が満室と言われましたがキャンセル待ちは出来ますか?
- キャンセル待ちは承っておりません。
お問合せいただいた時点でのご案内となりますのでご了承ください。 - 事前に宿泊代金を精算することは出来ますか?
- ホテル公式サイトからのご予約は、ご予約時にクレジットカード決済が可能です。
(チェックアウト日が予約日から60日以内の場合)
現地決済のご予約の場合は、銀行振込みにて承ります。
※振込手数料は、お客様にてご負担くださいますようお願いいたします。
※宿泊日直前のお振込みはご対応致しかねる場合もございます。 - 宿泊者が未成年者だけの場合でも、宿泊はできますか?
- チェックイン時に、保護者様にご記入いただいた「未成年者の宿泊に対する同意書」ご提出いただければ、未成年のお客様のみの場合でもご宿泊いただけます。
「未成年者の宿泊に対する同意書」は、下記より書面をダウンロードしていただき、ご宿泊される未成年のお客様毎に保護者様がご記入いただいた上、ご持参くださいますようお願い申し上げます。
チェックインの際、保護者様の同意による確認が当方にてできない場合は、その場での電話連絡による確認後、後日FAXや郵送等にて同意書のご提出をお願いいたします。
「未成年者の宿泊に対する同意書」のダウンロード
チェックイン・チェックアウトについて
チェックイン・チェックアウトについて
- チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
- チェックインは15:00から、チェックアウトは12:00まででございます。
ご利用のプランにより、上記と異なる場合がございます。
詳しくは宿泊予約までお問合せください。 - チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?
- 貴重品以外のお手荷物は7Fフロントでお預かりいたします。
- 東京都の宿泊税について教えてください。
- 東京都内のホテル又は旅館に宿泊した場合に、1人あたり1泊の宿泊料金※が1万円以上の場合、
以下のとおり課税されます。
宿泊料金(1人1泊)・・・税率
10,000円未満・・・課税されません
10,000円以上15,000円未満・・・100円
15,000円以上・・・200円
※宿泊料金に含まれるもの(課税対象となるもの)
・素泊まりの料金
・素泊まりの料金にかかるサービス料
詳しくは東京都主税局のホームページをご覧ください。 - アーリーチェックインやレイトチェックアウトは出来ますか?
- 有料にて承っております。ご希望の場合には事前にお問い合わせください。
ご予約状況によっては承りかねる場合がございますので予めご了承ください。 - 領収書は発行してもらえますか?
- チェックアウト時に発行いたします。
ただし、旅行会社の窓口やウェブサイト上で事前決済された場合は、ホテルでの発行は致しかねます。
お支払いされたご予約元にお問い合わせください。
客室について
客室について
- タバコが吸える部屋はありますか?
- 加熱式タバコ・電子タバコを含め全室禁煙となっております。
7Fロビーの喫煙所をご利用ください。 - ペット同伴は可能ですか?
- 盲導犬、聴導犬、介助犬などの補助犬を除き、動物の種類・大きさを問わずペットの同伴はご遠慮いただいております。
- 電車・駅舎が見えるお部屋はありますか?
- モデレートダブル、モデレートキング、コンフォートツイン、グランドコーナーツインのいずれも電車の往来をご覧いただけます。
モデレートダブル、モデレートキングの一部客室とグランドコーナーツインはJR東京駅丸の内駅舎をご覧いただけます。 - 客室に備え付けの備品やアメニティ、貸出品はどのようなものがありますか?
- 客室に備え付けの備品やアメニティはお部屋タイプごとに異なります。
詳しくはルームガイドページからご希望のお部屋タイプをお選びいただき、備品・アメニティ、
貸出品の項目をご確認ください。
なお、アメニティのうち、プラスチック資源循環促進法が定める特定プラスチック使用製品については、同法が求める使用の合理化の取り組みを行っております。
詳細は、「丸ノ内ホテルのサステナビリティ活動 ~プラスチック資源循環促進法に関する取り組み~」ページからご確認ください。 - お部屋でインターネットは使用出来ますか?
- 全ての客室でWi-Fiを無料でご利用いただけます。
Wi-FiのIDとパスワードについては、客室内のテレビ画面にてご確認ください。
お子様について
お子様について
- 子供と一緒に泊まりたいのですが?
- ベッド1台につきお子様1名様まで、小学生までのお子様は添い寝無料でご利用いただけます。
ご予約時にお申し付けください。
※小学生までのお子様がおひとりでベッドを利用される場合は大人料金を頂戴いたします。 - 子供用のアメニティや貸出備品はありますか?
- 下記アメニティ・貸出備品をご用意しております。
・お子様用ナイトウェア (サイズ 100cm/120cm)
・お子様用アメニティセット(歯ブラシ、スリッパ、ボディスポンジ)
・ベビー用アメニティセット(歯ブラシ、ガーゼハンカチ、おむつ入れ袋、ベビーソープ)
・お子様用補助便座
・おねしょシーツ
・おむつ用ゴミ箱
ご予約の際にお申し付けください。 - ベビーベッドやベッドガードはありますか?
- 無料でご用意しております。対象年齢は以下のとおりです。
ベビーベッド・・・24か月くらいまで
ベッドガード・・・1歳6か月~5歳くらいまで
数に限りがございますので、予めご了承ください。 - 子供の朝食代はいくらかかりますか?
- フレンチレストラン「ポム・ダダン」では、未就学のお子様はブッフェメニューを無料でお召し上がりいただけます。
小学生(6~12歳)のお子様は、オムレツ+ブッフェメニューを2,403円(サービス料・消費税込)でご利用いただけます。
フレンチレストラン「ポム・ダダン」・日本料理「大志満 椿壽」ともに、大人と同様のメニューをお召し上がりいただく場合は大人と同じご料金を申し受けます。
ご提供サービスについて
ご提供サービスについて
- 事前にホテルに荷物を送ることは出来ますか?
- 宿泊日の1週間前からお預かり可能です。
以下の住所に、チェックイン日、宿泊者名を記載の上、フロント気付でお送りください。
【送付先】
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-3
丸ノ内ホテル フロント気付
●月●日 宿泊予定 ●●様
TEL:03-3217-1111(代表) - ホテルから荷物の発送は出来ますか?
- ヤマト運輸(クロネコヤマト)をご利用いただけます。ご希望の際は7Fフロントにて承ります。
- 記念日で宿泊しますが、お花やケーキなどを手配してもらえますか?
- ご予約時にご相談ください。
※宿泊日直前のご依頼は承ることが出来ない場合もございます。 - 客室でマッサージをお願い出来ますか?
- 指圧とストレッチのマッサージがございます。また、アロマオイルを使ったトリートメントやフットケアもご利用いただけます。
- フィットネスジムはありますか?
- 9Fに宿泊者専用フィットネスジムがございます。
ご宿泊のお客様は、滞在中24時間無料でご利用いただけます。 - 着付けやヘアメイクをお願い出来ますか?
- ホテルでは承っておりません。
外部の店舗をご案内しております。 - ルームサービスはありますか?
- 18:00から21:30までアラカルトとドリンクメニューを
ご用意しております。 - ランドリーサービスはありますか?
- お洗濯、ドライクリーニング、プレスサービスがございます。
朝10:00までの受付で当日の17:00頃にお戻しいたします。
朝10:00以降にお預かりのお品は、翌日17:00頃までのお戻しとなります。
ご利用の際はフロントまでご連絡ください。 - 滞在中、急に体調が悪くなったらどうしたら良いですか?
- フロントスタッフに遠慮なくご相談ください。
ご事情に応じて、ホテル近隣の病院をご案内いたします。
なおホテルでは、薬機法第24条の規定に伴い医薬品のご提供はしておりません。お手数をおかけしますが、医薬品につきましては事前にご準備いただくか、病院もしくは薬局にてお買い求めくださいますようお願い申し上げます。 - 宿泊した場合の駐車料金はいくらかかりますか?
- 1泊につき1,500円で翌日14:00までご利用いただけます。
入庫の際に発券される駐車券を、チェックイン時にフロントへご提示ください。 - ホテルに忘れ物をしてしまいました。
- 03-3217-1111(代表)にご連絡ください。
忘れ物をお預かりしている場合は、ご来館いただき直接のお引き取りか、着払いにてご指定の場所へ発送いたします。